KUMA-NIKKI

 なんか最近メッチャ書くこと無いんですけど・・・・
まあ、毎日書くことありすぎの生活も疲れますが。
みなさん、毎日まりもん日記だけじゃ読むの少なくありません??
そこで!!
1号店にも日記コーナーを作ってもらおうかと・・・・
個人的に考えているのは、「nac日記」「感電日記」
コレなら一日に見る日記が増えて楽しいでしょ!
ご意見はこちらまで

昔のヤツ: 3月4月5月

support@at-mac.com


6/14
今日も、ホントに何て事ない一日だったんだ!
毎日毎日そんな特筆すべき出来事なんてある分けないよね!

 今日は朝から寒かったんだ!

でも、休むわけにも行かないし、とにかくいつものように出勤したよ!
ちょっと熱っぽかったかな?でも、抗生物質を飲んでいるから大丈夫。


すると、帝国の「だーすべーだー」と言う人が話しかけてきたんだ!
「暗黒面にこないかい?」
ちょっといきなり失礼だったんだけど、ちょっとおもしろそうだったんだ!

でも、べーだーの話を聞き終わって少しすると、「よーだ」って人が
「暗黒面におちちゃだめだよ!」って教えてくれたんだ。
へーそうなんだー。暗黒面って大変なんだね!

くまちんは悩んだんだ。どっちに行こうか・・・・・
う〜ん、暗黒面も魅力的だけど、落ちると抜けるの大変だって言うし・・・
でも、困ったな・・・・
でも、よーださんの言うことももっともだし・・・
知恵熱も出てきたよ!


そして、よーださんの言うとおり、暗黒面に落ちることは辞めたんだ。
だってめんどくさそうだし、なんか厳しそうだし。
そして、ついでに攻撃してみたんだ!
飛行機乗れて楽しかったよ!


そして、攻撃して、デススターの民間人もろとも吹っ飛ばしちゃったんだ!
デススターは工事中だったので、いろいろな民間人がいたはずなんだ!
左官屋さんとか、クロス屋さんとか、電気屋さんや、水道屋さんもデススターの建設を
手伝っていたはずなんだ。帝国は正規の国だから、いわば公共事業。
そこに入っている企業は、公的仕事に燃えていたはずなんだ!だって公共事業だもの。
でも、そんな民間人もろとも吹っ飛ばしちゃったんだよ!


あー!!今日もそんな事しかなくて、普通の一日だったよ。
体調も朝からあんまり良くなくて、熱があるようだし、
これから商材会議だよ。・・・ホントに毎日何か刺激的な事、無いですかねぇ・・


終わり


6/12
今日はまたまた忙しかった!だって電話も多かったし。
で、ネタもないからさぁ、昨日見た夢のお話。

今日の営業は今終わったんだ!
Mくんが「レジ締めおわりました!」って来たんだ。
で、いつもの様に
終礼をしようと思ったら、
M浦くんが・・・・

「いや、ちょっとまってくださよぉ・・まだあるんですよ
これから
ちっちゃいヤツがくるんですよぉ〜〜〜」
マジ!?って思ったんだけど、
「おねがいしますよぉぉぉぉ!」って
辛そうな顔をするので、待っていることにしたんだ。

すると8時15分くらいになって、

っと、ちっちゃいヤツが
スゲーいきおいで 入ってきたんだ!
ホントにちっちゃかったんだ。
彼らはDO-夢でパソコンを頼んでいたらしいんだ。
取りに来たらしいんだ!


で、M浦君はちっちゃいヤツにパソを渡したんだ。
ちっちゃいヤツは喜んでいたよ!


その間に
他のちっちゃいヤツがハードディスクをほしがっていて、
「20GBないの???」と、聞いてきたので、
「ありますよ、Seagateの20GBはどうですか?」
って聞いたら、
「このケースにいれてよぉぉぉ!」
って言うので入れてあげることにしたんだ!


でも・・・ケースに入れていたら、
ケースの配線を
「ぶっこわし」ちゃったんだ!


が〜〜〜〜〜ん!!!
どうぢよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう
どうしよう。どうしよう、どうしよう、どうしよう

はっ!
と目が覚めたんだ!
マジ、くだらない夢なんだけどさ、
そんなくだらない夢に、まりもんにイラスト書いてもらったりして、
ホント、すんまそん。


終わり。

6/11
今日はなんだかんだ言って結構仕事あったなぁ。
だっていろいろあったよ!いろんな所から電話かかってきたり、
かけなきゃいけなかったり。安田熊送ったり・・・
7時すぎてから、Set作ったり、いろいろ急がしかったんだ!
店頭からモノ持ってきたり、モノ戻したり・・・
そのときからまりもんが、自分の席でなにやらカチャカチャやってるなぁとは
思っていたんですケド・・・
7時50分くらいになって・・・
もしや!と思って聞いてみたんだ!
「もしかして・・・日記・・・書いた??」
すると・・・

「もう書きましたヨ!」

・・・・・・・


が〜〜〜〜ん!!!
そ・・・そんな・・・・
い・・
いつの間に・・・!!!?


 くまちんは ショック!だったんだ・・
だってだって、こんなにぎりぎりまでSet組んだりなんだりで
日記なんて忘れて東奔西走しているって言うのに、

まりもんは
チャッカリ 日記を仕上げていたんダ!
そして、終礼が終わったら、さっさと帰って行ったんダ・・・!!

嗚呼・・今日も残って一人で日記・・・・
くまちんはブラックホールの中に吸い込まれていくような
脱力感を憶えたんだ!
そして、ショックのあまり営業終了後の電話に
バンバン出たんダ!
そして、256MB SO-DIMM 1.25" や、Pismo まで売ってしまったんだ!
    (ee24anh06021/0300122020256537)  (ef07aum02156/0300112030261119)
しかも・・・商品の取り付け方法 まで説明してしまったんだ・・・


 でも、いくらバンバン販売しても、日記は終わらないんダ・・・
そのうち、最後の
「Minami-Kun」も帰ってしまったんだ・・・
最後に一人残ってしまったんだよ・・・・
最後に一人で残るのはマジ、寂しいんだ・・・
薄暗いんだ・・・笑い事じゃないんだ・・・・・・

嗚呼・・・今頃 まりもんさんは

「ススキノでSpark !!」 しているんすかねぇ・・・
いいなぁ・・・・今日も
おごり なのかなぁ・・・
いろんなよけいなことが頭をよぎったんダ・・・・S
腹へった・・・・・・・・
帰えろ。

おわり



6/10
今日の日記は新企画!
だってだってだって、のりも今日までだったし、雨降ってるし、
ネタないし・・・・
そんな訳なので、今日は日記始まって以来の・・
「共同企画!」
見たい人がいたら、「
こちら!


6/8
 今日は某C社のなんと・・・ボーナス日!!
なんかみんな朝から「そわそわ」だってだって・・「ボ」の日だけを楽しみに
毎日日記書いてるし!
あー早く明細表回って来ないかなぁ〜〜〜〜!!!

そして・・・

待ちに待った明細表到着!
  ↓

  ↓

・・・・・・・・



  ↓


死んだ・・・・!!!

ちなみにiwaiさんの「サーモン」ってサーモン様!って感じじゃない!?
言葉のニュアンス的に・・・
で、
サーモン様イメージ図

ちなみに「サーモン様」投稿!第2弾!

かわいいよね〜〜〜。
でも、6/8でこの画像の入り具合・・・
途中で2個に分けないとダメかな・・ハハハハハハ・・・
ADSL仕様か・・・・ハハハハハ・・・

おわり


6/7
 今日は、眠かった。辛かった。
しかも口軟炎が痛くて痛くて痛くて痛くて・・・ビタミン不足だよ。
あ、そういえば、今日iwaiさんから、くまちんTシャツの案が届いたよ!
結構いいね!コレなら、普通に着ててもOKそう。。

どう?なるほどね!夏っぽくていいよね。
かわいいなぁ、コレ。どうです?みなさん、こんなTシャツあったら着てみたいでしょ!?
そういえば、iwaiさんのあだ名を何か考えないと。
「まりもん」が北海道の名物なので、それにちなんで、
サーモン!
どう??同じ「もん」同士ってことで。
あと、今日はカバンの特集に燃えた!とにかく今日はカバンを特集しまくったよ!
久々にお勧め商品のページに熱いページ登場!みんなみてね。 

あと、昨日、M浦先生に刺激されて、全然乗ってなかったZRXに久々に乗った。
大きかった。重かった。なんかとっても大きいし重いし、
もっと小さい、なんかこう・・RZの初期型かなにか乗りたい。
R1-Zとかもいいなー。でもヤッパバイクは楽しいね。
ふと気が付くと170キロ位出てたよ・・・・
いや、怖い、マジで怖い。あんなの・・死んでしまう。
きっと僕のサイズって250cc位なんだってしみじみ思ったよ。
あ!重要な仕事思い出した!もう一つ客注があったんだよ。
これからやらないと・・・!
っつーことで、今日はコレでおしまい。

おわり


6/5
今日はまりもんさんの学校の先生が見えられた。
まりもんの先生はM浦先生といって、常に僕の上位バイクにお乗りになる素敵女性先生だ。
一昨年は僕がゼファー400の結構前の型にのっていたのに対し、M浦先生はゼファーχを。
今年はなんと!M浦先生はついにZRX1200を購入!しかもマレーシア仕様とやらの「逆輸入車」を
お買いあげになり、本日お披露目に参られたのでした。
そのM浦先生の素敵バイクはこんなの。

もう・・・素敵!至る所が素敵!素敵すぎる!!
だって、クランクケースが
「マグネシウム」だっていうじゃあないの!!
すげー!!

しかも、そのほかにも至る所に1100バージョンと違うところがあって・・
せんにひゃくってすごい!!
まず、

スイングアームが「角い!」僕のは丸いのに・・・
角い!ってことはなんですか!?すげーこう・・・・しっかりしてるって言うの??
いいなー。かっこいいなー。うらやましい!!

あとは、コレ。メーター。
なんと・・・260Km/hまでふってある!!
260キロ・・・・すごいっすよ・・だって、何馬力だって?
ああ・・国内版は100PSなのに・・・
ちょこっとマレーシア(同じアジア)に船で出してUターンして
戻って来るだけで、国内自主規制クリヤー!!
そ・・・そんな!!


そんなんなら、自主規制なんて・・
やめちまえ〜〜〜〜〜!!!!(悔)

はい、今日はバイクネタでした。(久々)
また今度ZRXで遊びに来てくださいね。
今度こそ並べて比べましょう。>M浦先生


6/4
今日はまりもんさんからうらやましいお話をきいた。
なんと某氏から、NikeのAir Prestoを買ってもらうらしい。(まりもん日記6/4参照)
僕もこの間出張に行って実家に戻ったとき、丸井でPresto買ったんだ!
前々からプレストって人気あってさ、ずーっとほしかったんだけど、なかなかきっかけが無くて、
ずーっと買わずじまいだったんだけど、その間にいろいろなDesignが出ては消え・・・
ほしいのもあったなー。でも、こないだ丸井で見たのは結構良かった!
しかも丸井限定!!
百貨店の限定なんてなんてイカしてるの!?って思って、思わず購入をしてしまいました。
こんな感じ。
つま先が虹色になっててかわいいんだ!これが。
でも、\13,000もするんだよ!いちまんさんぜんえん。
Air KUKINI だって\10,000なのに・・・
でも、まりもんさんはすごいよねー!
彼氏とかじゃなくて、違う普通の「友」に買ってもらうわけでしょ!?
いくら金持ちでもなかなか買ってあげられないモノだよね・・・・
まりもんのほしいのはブルーのヤツで、札幌のお店ではもう無かったらしい。現行カラーじゃ無いからね。
で、Yahooオークションとかで見たんだけど、なかなかないし、価格も結構高いし、
良いのが無くて見つからなかった。
でも、買わなくて良かったジャン・・・買ってもらえるわけだし。
いいなー!!

ところで、昨日所長の家に「餃子」を食べに行った。
たくさん食べてお腹痛くなったんだけど、そのとき薄れる意識の中でN田氏が、
「おれー、最近 Patrickほしいんすよ!」とか、誰かに言っていた。
「何色でも良いんだけど、あのラインがいいんですよー」とも言っていた。
もしかして、Patrickっていうのは・・・
コレか!?(バケツツール)
これなら家にあるよ・・・倉庫に転がっているけど・・・ほとんどはいていないけど・・・
結構きれいなんだけど・・・
今個人的に青って履かないから、もしかして、いる???>N田氏
ほしかったらipちょうだい!

おわり

6/3
この間BBSでくまちんの走りゲロのgifアニメの話を書いたら、
数人の人がゲロアニメを作ってくれました。
とっても素敵でした。オリジナルのゲロアニメとか、便秘アニメとかも
できたら送ってね!
 その中でくまちんTシャツの新しいVersionを公募したらどう??っていうメールも
頂いたよ!
なるほどー、そうだよね!みんながきめたデザインならみんな買ってくれるかも。
もし良かったら、みんな!
くまちんTシャツのデザインをして送ってね!
送ってくれたデザインは発表するかもです。
ちなみに今日私が考えたテキトーデザインはこんなの。

ちょっとストリート系の素敵カラー、オレンジ基調にしてみました。
かわいいね!
コレは後ろから見たところです。
前はワンポイントでくまちん。
ちなみにこれだと、販売価格¥2980はくだらないと思うよ!
みなさんはコスト考えずに素敵なの考えて教えてね!

おわり

6/1

昨日の夜、プロジェクトXの再放送を見た。夜の12時半からだったんだけど、
とっても見たいヤツだったのにこの前見過ごしちゃって・・・・
絶対見ようと思ってたんだ!
内容は「腕と度胸の宅急便」ってヤツ。ヤ○ト急便のお話だったよ!
この日は実はまたずーっと便秘で、お腹張っていたから昼間に便秘薬飲んだんだ!
(絶えず机の中に忍ばせてあるので)
家に帰ってきてご飯食べてさて!始まった!!

始まったんだ!プロジェクトX。とっても楽しみ!
だって、ずーっと見たかったからね!!
嗚呼・・このオープニングがまた・・・気持ちを高ぶらせるぞ!
今回はどんな企業戦士が出てくるのかたのしみ・・・!!


でも、始まって10分くらいして・・・・
なんと・・・・
もよおしてきたんダ!
普通の「もよおし」じゃ無くて、便秘薬の「もよおし」なので、かなりお腹が痛い!!
大腸に直接刺激が!!!

でも、楽しみにしていた番組!
絶対見逃せない!!
ああ・・・雪でヤ○トの車が横転!!!!
見逃せないよ!!!

でも・・・・
我慢できないよ!!!!
とっさに録画に入れると、トイレに駆け込んだよ!!


今まで我慢していたので、たまりに溜まった○○○が、
ドンッ!!!と一気に出たんだ!
すごい勢いだったよ!
しかもたくさん!
まるで、PowerMac G3 DT233 Setの様に
たっぷりサイズだったんだ!



はぁ〜〜っ。体楽になったー!!

さあ、続きみるぞ!!!


その後はもう・・・感動の嵐!
北海道最後の営業所「礼文島」ができて全国ネットが完成した後
解説の人が
「よかったですね・・・」
この声をかけるタイミングも抜群!
さすがNHK!!
でも、荷物にもこんなに心が詰まっているんだね!
運ぶ方にもこんなに思い入れがあるんだね!
コレを見てマジ、これからヤ○トだって思ったよ・・・・・
ほかのメーカーさんも良いけどね!
緑がまぶしく見えたよ!こないだの消防士のも良かったけど、
どーしてプロジェクトXってそんなに素敵なの!?

まだ見てない人、今度Video出るらしいよ!
よかったね、河合くん、これで念願のロータリーエンジン前後編がみれるね!

おわり