| ☆megane☆ |
4/19
今日はメガネで出勤しました。
右目がまだ腫れ気味でしたので、、、。
そしたらなんだかボケボケなアロエもんはさらに悲惨な状況でした、、、。
しかも人が少なくてお昼ご飯たべれなかった、、、
机に潜ませていたキットカットを食べてました、、、
ひもじいい、、、
しかも今21:38だし、、、
あぁ、、、せつない。
今日はメガネ効果でしょうか?
アロエもんの出身の専門学校の担任の先生が店頭に来店していたのに気づき、「あっ」って思いつつ、受注中につきなんも話かけれずにいました。
そしたら全然気づかれませんでした。
まだDO-夢で働いていることを報告していないので、、、
しかも折り返しDo-夢に電話があって、それでも気づかれなくて、、、、
ちょっと変な感じでした・・・・。
とりあえずFAXしたので、担当のところに名前入れてみましたが、きっと気づかれることはないでしょう。
あぁ、、、青春。
激安スーパーのプライスマートが懐かしいです(笑)
さてさて、明後日ぐらいに美容室に行こうと思います。
鳥みたいな髪型にしたいです・・・
怒られたときは怒られたときで、個性的な髪型に強行突破しようともくろんでいます。
ゆえに、ドキドキ。
怒られない程度がわからないのでやっちまった×××状態でいきます。
明日止められたらやめますけど。
周りの方駄目なら言ってくださいね。 あきらめますから〜〜〜(マジ)
|
☆本日は天気雨☆ |
4/17
昨日はDOS/Vマスターさまにパソコンをセットアップしていただきまして、きれいな液晶モニターあんど本体になりました。
↑前のはシマシマになるし、、、CRTだったし、、、これで安心??
そんなこんなで仕事しているわけです。
DOS/Vマスターさま曰く、「できる女のパソコンディスク」って言われましたが、私のB型気質ではすでに机の上は見事な荒れようでございます、、、、。
何がいけないとかって前に、机の上に無数の紙のメモとかご注文商品とかがあります。
やっぱりカッコよくなれないですね。
ちなみに、昨日友人がDO夢に来ていました。
ある意味癒し系?な人です。
間違っても彼氏ではないです。
残念ながら(笑)
ちなみにバンドマンです。
せっかくだからリンクちょっとつけます。
気になった方はクリックプリーズ。
たしか本日ライブ中らしい。
私は違う場所に行かなければいけないのでいけません。
ライブといえば、
また違う場所で(たしか西18丁目?だった気がする・・・)
専学時代の恩師?の渡米前のラストライブが行われいるらしい。
けど、それにもいけない、、、、←19:30スタートだったし、、、仕事だし、、、
あぁ、、、でも仕方ないです。
渡米して、帰国後にパワーアップした姿に期待です。
って私がこんなこと言えるたちばじゃござーませんが。
さてさて
最近ストレスチェックをしてみました。
50問の質問に答えるチャックシートでのチェックでした。
結果
かなり数値が××××
ストレス解消も必要ですが、その前に心の余裕がほしいです。
っていうか心の余裕があればストレスなんてないのでしょうかね??
最近気になることは
てか、体調よくなったって思ったら右目が腫れてる、、、
しかもメガネしようと思って朝寝ぼけまなこで探したら、メガネの上に座ってメガネが変形してます、、、、
ご臨終ですよ。
明日はメガネを直してもらいに行きます。
眼科に行きたいけど、明日はいつも行く眼科さんは定休日なので、、、
だいぶ前にコンタクトアレルギーみたいになって、一時期コンタクト禁止令が言い渡されました。
目薬でだいぶ落ち着いて1日使い捨てのコンタクト復活できたのですが、、、、最近連続でレンズを使っているので多分それが原因だと、、、、落ち込みます。。。
ちなみに視力は0.03とかです。
めっちゃ目が悪い。
朝とかは寝ぼけてもいるので
コンタクトとかメガネがないとなにも見えません。。。
なので、明後日も腫れていたら眼帯してるかも。
洒落じゃなくマジ目が痛いです。
最近思うのですが、DO夢の通販とかWEBの人々は独り言が自然に多い気がする、、、、
もちろん私もいいますけど。たぶん、、、
私のDO夢のイメージってこれ大きい。
ただ、ワニさんは独り言はないです。
さすがですね。
あとクノイチさんも、、、なんせ忍者ですから。ってちがいますね、ごめんなさい。
明日はお休みです。
でもお財布の中身は寂しい。。。。
アロエもんは一応土日出勤なのですが、今月は1回だけ一応日曜日お休みらしきな日があるみたいなので、久しぶりに余裕があれば飲んだくれたい。。。。妄想してます、、、
|
☆ぱそこんがかわったよ☆ |
4/16
今日の営業終了後、アロエもんの使っているパソコンの本体と液晶が変わりました。
シマシマ事件はもう起きないはず、、、たぶん。
今日は報告だけです。 |
☆しましましま☆ |
4/15
今日、アロエもんのPCはシマシマに2回なりました。
半分死んでますね。
はぁあ。
あとですね、昨日実家から救援物資が届きました。
海産物たんまりです。
うーん。
今日はあんまりネタがないです。
今日からドラえもんの声が変わっているらしい。
仕事だから見れナカッタ、、、、残念。
さてさて、もう帰ります。
明日は長文書いてやる〜〜〜 |
☆自転車通勤開始☆ |
4/14
ハイさ、今日から自転車通勤と春用ジャケット着てます。
昨日、アロエもんは大変なことになっていました。
実はですね、歯が痛くて、朝の6時まで眠れなくて、、、
限界でした。
こないだ月初めに健康保険証を使った際にちょっとゴタゴタありまして、、、大人になるって大変だ・・・
ナカナカ病院に行くタイミングがなくてほっといたら死にそうになりました。
かの有名なエジプトの王様も、歯槽膿漏(漢字あっているかな??)で寿命を終えたって話もあるぐらい歯の健康には気をつけなければいけないのに、、、、
昨日急遽お休みいただきまして、歯科に行ってきました。
半泣き状態で歯科の先生に
「注射は苦手なんです、、、、でも歯が痛いんです、、、、でも注射が、、、、パクパク」
と訴えると
「うちの病院の針は一番細い針で、電動だから大丈夫ですよ 」
ついでにアロエもんは必死に
「麻酔効きにくいらしいんですが、、、」
と自己申告。
「大丈夫だと思うよ〜、ゆっくり効いていく麻酔だから、効かない人のほうがすくないから」
30秒の沈黙と、決意で麻酔に挑みました。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
あんまり痛くありませんでした。
そして即効でした。
といいますか、痛くはなかったのですが、
「上下2本麻酔したのであんまりしゃべらないで下さい」
とのことでした。
結果、わかったこと。
それはですね、
前の歯医者さんがあんまり相性が良くなかったってことでした。
今回の歯科の歯医者さんは丁寧に症状やらなんやらを教えてくれたので、安心して治療できました。
ただ本当にDO夢のスタッフ様にはご迷惑をかけてしまいました。
反省。
特に受注関係のみなさまごめんなさい。
この場をおかりしてお詫びします。
にしても電動注射器ってすごいですよね。
初体験でした。
私が通うはずになろう歯科さんは大通りのタージマハールっていうカレー屋さんとか時計台の近くです。
予約なしでやってくれるのでいいと思いますよ。
最近、アロエもんは急に体調不良でお休みということが多くて、、、
反省しています。
今日から精進です。
ちなみに4/12に重大な仕事らしき指名をくまちん様から頂いてしまいました・・・・
でも正直どうしていいのかわかりません。
本当にどうしていいのかわからない。
どうにかしますけど、、、。
よし、私のお師匠さまに相談しに行きます。
元気かなぁ、、、、誕生日同じなあのお父さんキャラの絶対音感のレコンポーザーマスター様(謎;)
そう私的なことですが、携帯電話のアドレスが変わってしまってメールが出来なくなってしまった人がたくさんいます・・・
アドレスかわると友達減りますね・・・。
そんな感じで帰ります。
|
☆午前中は春っぽい札幌☆ |
4/12
はいのはいのは〜い〜某再現ドラマが好きなアロエもんです。
過去の日記置き場に日記が移動するのは一週間サイクルにしました。
ページ長ーくなるの嫌なんですよ。
かといって一枚にしたら更新面倒なので一週間サイクルです。
決めました。
この間ですね、友達と会いまして、みんな女の子らしい姿で可憐でした。
私は仕事上がりでとってもじゃないけど無様でした。
完璧ダメ人間ですよ。
とにかく春っぽくない。
まだ冬な格好です。
そろそろ春らしくならないといけないですね。
反省、、、、
っていうか、仕事着意外はダンボールの中に洋服を詰め込んだままで部屋の模様替えをしてしまったので洋服を詰め込んだ箱の中を整理するのが面倒だったりします。
それ以外にもイロイロな書類とか、写真とか本とかもしまいこんだままで、、、
残念ながら私の部屋はダンボールの山です。
なんでそもそもダンボールに詰め込むぐらいの部屋の大掃除をしたかというと、
忙しすぎて部屋の中があまりにも酷かったので詰め込んでから整理すればいいやって安易にしてしまったからなんですよ。
CDとかMDとか紙ものが結構乱雑になっていて、、、
できることならちゃんとカッコいい部屋にしたかったのですよ。
でも無理そうです。
とにかく今日の夜は洋服の整理でもしようかと思います。
でもDO夢には着て来てはいけない洋服がたくさん眠っている気がする今日この頃です、、、
今ちょっと考えているのは、次の給料日に
ELECOM
USB2.0カードリーダー MR-BU2A7SV欲しいです。
デジカメ持ってるんですけど、転送できるものがないのですよ。
親戚が当てたビールの景品の赤い200万画素ぐらいのデジカメなんですけどね。
あと携帯のメモリースティックDuoのデータとか転送したい、、、
せっかくホトショップとか持ってるんだから使わないと損な気がします。
今日はなんだか疲れました。
やっぱり歯が痛い。
明日歯科に行こうと思います、、、時間あるかなぁ、、、、
|